2015 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 05
社長・・・降参ですわw 36    ← その前に ひと言 IXA (2)
- 2015/04/23(Thu) -
 今さっき、内線で連絡があったんで書いてみた。

 流行の追加スキルの件なのだが、先日、あまり活躍の場が少ない極武将達を5人ほど市へトレードをして、後々に追加してやろうと思っていた素材武将を買い集めていたのでした。

 人気スキル持ちの武将達の価格は20,000~45,000銅銭が相場wなので、貧乏な当屋敷ではなかなか手が出せない。  そこで、手が届く武将を集めてみた。  運良く、大人気の板部岡江雪斎は2枚、戦くじから降臨してくれていた。 「くれていた。」と書いたのですが・・・1枚は神隠しで行方不明になってしまい・・・(サチがスキル追加素材ではなく、スキル強化の際に生け贄カード達に混ぜてしまったらしい@@)虎の子の1枚に「S1あわせ」の為の序武将で下準備をしてやっていた。

 板部岡江雪斎1枚、清水宗治2枚、梶原政景2枚の計5枚を大事にS1あわせしながら、取らぬ狸の皮算用・・・でひとりで時たま「めしうま~」の妄想にふけってみたりしているw。 

 で、さっき あヤツ(♡サチ♡)から内線に連絡が入り、「なんか・・・言われたとおりに ポチッ としたら・・・付いたのよ」と、聞き捨てならない連絡があり、慌ててインして確かめ、クラウドに保存してあったSSをも確かめてみた。

 つい先日も役員会議中に大会議室へ内線があり、社長から「お~い めめ、ニャオ~ン♡ の娘から内線だぞ」と会議室の端っこのTELへまわしてもらい、重要案件の検討中に何ごとかと思って内線にでてみると・・・
 「ねぇ~専務・・・ 義理さん 焼き肉屋落ちしたんだけどネ 今度ね 専務にね 皆んなで 叙々苑 おごってもらおう~って」 >< オレは会議中であるw。 第1秘書が、IXAしながら内チャの報告を内線してきやがったのだ。
   「叙々苑じゃね~わ~ おまえ・・・ 叙々苑行く前に 職安 行く事になるぞ おい」 と、叱ったばかりであった。 
 声がおおきかったせいか役員が皆んなでオレを注目してくれていた。 多分、サチよりもオレが先に職安へ行くハメになりそうである。

 あ、ついでに社長から言われた「ニャオ~ン♡ の娘」とは、うちの海外事業部の多くの部下達には(3人しかいないが・・・)会長&社長を見かけたら、その場でUターンしない!、物陰に隠れない!、無視しない!様にとw、必ず挨拶をするように!と躾けてある。 エレベーターで会長と乗り合わせた際に、会長から「サチ君、いつも べっぴんだね~」と、機嫌をとってもらったらしくて、その際に「ハ~イ 会長  ニャオ~ン♡ です」と答えたらしいw。  そんな話しを社長からなにげに聞かされた。 部下をみれば上司の日常の指導が見える・・と・・Orz。

 あ~、部下達のあれやこれを思い出して気が重くなってきたので・・・

 これが クラウド に残されていた SS だ~!

 a_20150423200616567.jpg  山本勘助に何かをつけたい らしい

 b_20150423200616324.jpg  で 素材達を見ると・・・ 第3&S1スキルあわせの下準備はできている
                      合成先の武将へも槍隊襲撃で下準備OK
                      板部岡江雪斎はさすがに天武将にぶつけたいので
                      馬武将だけど剛勇無双か 加勢時に効果が発揮される修羅の援兵が欲しい

                      で ポチッ
 c_20150423200615367.jpg  おお~ 久々の めしうま~
                      これで加勢時にはガンガン働いてもらえそ~である
                      
 d_20150423200614d09.jpg  残りの1枠は そのまま剛勇無双ねらいでもいいのけど やはり鬼刺しでしょう~

 e_2015042320061311b.jpg  残りの ネタ武将達

 f_20150423200612cea.jpg  ちなみに 移植先に下準備の槍隊襲撃をつけていないと・・・

 g_20150423203127f29.jpg  候補がバラケますので 面倒でもきちんと下準備して 
                        2~3枚保険をかける様にすると ↓ 




            ♡サチ♡ でも 成功しますw    ( ← 言いたかった事 )







                   さっそく ひいたらしい

                   春くじ~    春くじ~ おまけ

                            なにげに 嬉しい かも ね









 あ・・ハイw  小岩の話 早く完結させますw   乞う御期待   社長・・・降参ですわw 36へ






 
スポンサーサイト
この記事のURL | これが日常茶番 | CM(0) | ▲ top
社長・・・降参ですわw 36    ← その前に ひと言 IXA
- 2015/04/12(Sun) -
 先月末から予想以上にリアルが忙しくなり、ネコの手も、犬の手も、孫の手も?総動員で1週間で10日仕事してます・・・。

 役員会議中に数回、敵襲音を鳴らしてしまいw首の皮1枚で生きている以上、IXAの全権を♡サチ♡様に預けてあるわけですが、たまに覗いてみると・・・こ・・言葉では言い尽くせない恐ろしいIXAをしている今日この頃なのです。

 極・武将をガンガンとスロットB(素材カード)へ乗せて「キャ~w」とか「ウヒャ~♡」とかやっているわけで・・・恐ろしくて見てらレませんわ。

 先日、秘境で大殿討伐の際にチト気になった事がありました。 と、言うのも、遣っ(使う)ている武将が限られていて、殆ど忘れ去られてる肩身の狭い武将達が数多くいる事に気が付いてしまったのです。 

 そこで思いきってダブっている武将や肩身の狭い思いをしている武将達を市へ売り飛ばす決心をして、朝1番で♡サチ♡様へ最重要業務命令を発動してみました。  まぁ~、少しでも生け贄になってもらう特・武将を買う銅銭の足しになればと思い、5武将ほど市へ放り出してもらいましたw。  

 出品

 売れればラッキィ~、と市場調査価格に基づき銅銭設定させたのですが・・・予想以上に市場の風は冷たかった様で、様子を伺う度に2人でため息をついておりましたw。  それでも、入札締め切り当日には5武将の内、2武将が引き取られて行きました。 それも、そこそこの銅銭だったので2人、笑顔がほころびます。

 落札されてましたw

 まぁ~いままで銅銭カスカス生活をしてましたので、一夜明けてあぶく銭を手にした訳ですから、気持ちも大きくなり「よっしゃ~!何チャラカンチャラ部隊スキル発動にに 千姫 買っちゃえ~!」と全く強くもない千姫を買ってしまいましたw。

 千姫

 「部隊スキルと言えば・・ 主へのア~メンw とか・・も 行っちゃうか?」と、↓

 騎鉄部隊

 部隊編成をブチ壊して、足りなかった 大友さん を大人買いしてみましたw。

 新人 大友さん

 買った途端に 小姓 で★★Lv0までしてしまったのですが・・・・

 虚弱体質w

 無駄遣いが過ぎて銅銭が無くなり、まったく強化出来ませんわ~w。  気になってシュミれ~ションすると・・・・

 w弱い

 主へのシュラシュシュシュの部隊スキル込みで赤馬部隊とタメ?くらいですた。  育てるモチベも無いのでどうなる事やら・・・。

 なるみチャン
 
 ヤンキ~なるみチャン が90,000銅銭で出てましたので貯めて買えばよかった、と後悔していますw。  銅銭残額 800銅銭w

 さっき、仮眠明けでインしてみると・・・ やって くれちゃって ました・・・
 ♡サチ♡様がまた・・・  これ↓ 意味 分かんないんですが・・・ おいw

 ヤッちまったなw「石川数正」のs1移植       (成功したSSだけはしっかり取ってあるw)

 S1のスキルの付け方を教えたのが仮眠前の数時間前のリアルでしたが・・・ 
 流石に飲み込みが早い ♡サチ♡様で 一発で S1成功させてます。 
 しかも、しかもですよ・・・ 攻撃武将に貴重な防衛スキルを付けてますのぉ・・・ 泣きたい気分ですw ハイ。
 (ちなみに 楔 くさび 外交って読むのか? ケチ外交って読むのか? 知らんけど・・ このS1は繰り上げて 第3候補 の難しい追加合成ですたw)

 明日、また市に残っていた3武将の内、2武将の居候(いそうろう)先が決まった様で一安心です。  さて、強力な特・武将を買って せめて夢の中で 火力 2,000,000 越え 狙いますわ。

 明日への希望





 最近、IXAに必要なカード枚数は 赤&騎鉄の 各1軍+2軍+3軍、ノック隊の合わせて15~20枚 x2 もあれば十分だと悟り始めましたわな。

 ♡サチ♡様、頼むから 事後報告 はしないでくれ~ ! 








                    次はまじめに  社長・・・降参ですわw 36 書きます (>_<) 



  
この記事のURL | これが日常茶番 | CM(0) | ▲ top
| メイン |