2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
8月27日(日) 蒼母衣衆 オフ会 の巻  No5
- 2017/09/01(Fri) -
 長げ~~~~~よw
 2~3日で完結させようと書き始めたら、無理だわぁ~
 書いている自分があの時を思い出して、面白くて止まらないわぁw
 すまぬ・・・もう少しのご辛抱を ><



 イシュさん からの連絡が入った。^^ 

「もしも~し めめです」
 「イシュですけど、今、ロビーにいます」
「すぐ、ロビーへいきますね では^^」 ポチッ

「イシュさんが到着の様なんで、ロビー行って来ますね」 輝さんとはせぽんさんの席を立った。

 ラウンジを出て、ロビーでイシュさんを探す。 IXAをしながら動きや色々な書き込みで、おおよそのイメージを勝手に膨らましていく訳だが、それは、あくまでもキャラでのイメージであり、リアルには通用しないことは十分学んでいた。 しかし、合ったこともない人を探すわけだからどうしてもキャライメージが優先してしまう。 彼とは蒼母衣衆で長い間、同じ釜の飯を食いながら戦ってきた。 そのイシュさんも鍛錬のため1度、蒼母衣衆を離れ、他の同盟で活躍をしているところにを現盟主であるKGBさんが見つけ、KGBからの誘いで今期、舞い戻って来てくれた。 彼を知る皆んなは大喜びだった。
 
 シュさんのイメージはめめよりも少し若く、細身のクールなイケメンをイメージしていた。 

 さてと・・・ロビーを見渡してみる。 さっき輝さんが座っていた長いすには誰も座っていなかった。 むぅ~・・・。 どこだ? ロビーに到着しているとの事なので、簡単に見つけられると思っていた。
 ロビーホールには出入り口近くに女性が1人。 ・・・・ちがうなぁ。 奥のチェックインデスクのあるレセプションとエレベーターホールの方へ目を移す。 ん?

 さっき、ケーキビュッフェを開催していて入れなかったガーデンラウンジのドアの前 に スクエニの「高橋P 」 を見つけた。 へ?

                              P.jpg

 んなぁ~事は無いw チラ見、高橋Pを思い出したのだ。 似てる人もいるんだなぁ~と軽くスル~して、もっとロビーの左側、ショッピングモールの方へも目を配る。 勝手にイメージをしているイシュさんらしき人はいない・・・。 
 握りしめてきた携帯のリダイヤルをカサブランカが生けられているホールの中央からポチってみた。 誰か携帯に答えた人が探しているイシュさんだ。 
  
 ♩~♩~  即座に出た。

「もしもし・・・」 見つけた イシュさんだ^^  
 「もし~めめで~す」 正面にいたイシュさんに軽く右手を振った

 ポチッ。 携帯を背広のポケットにしまい込んで真正面にいるイシュさんに歩み寄った。

「はじめまして~ めめです^^」
 「イシュです はじめまして」
「向こうでコーヒー飲んでますので いきましょう^^」
 「ええ」

 オフ会では毎回のようにゲームキャラとリアルのとギャップに驚かされる、と、言うよりも楽しませてもらっている。 イシュさんを高橋Pと見間違えたのは多分、同じ形のメガネをしていたせいだろう~^^。 
 リアルのイシュさんは高橋Pよりも優しそうで、背も高かった。 勿論、高橋Pよりもかなりスマートに見えた^^。

                                                   イシュさん

                                                   こんな感じ  かなぁ~^^



 そう言えば、めめキャラはどんな風に映っているのか1度、みんなに聞いてみたかったが、今回もその機会を逃してしまった。
 残念w


 あとは、KGBさんの到着を待つだけだった。

   

       


スポンサーサイト
この記事のURL | これが日常茶番 | CM(0) | ▲ top
| メイン |