2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
社長・・・降参ですわw 22
- 2014/08/10(Sun) -
 イズと江戸川病院から出た。
 
 正面玄関を出て右手の江戸川に向かった。  駐車場は左だ。  さっきは奈美ちゃんと歩いた道を、川の土手にのぼりたくなって駐車場と反対に歩き出した。  イズが2~3歩駐車場へ歩き出して、慌てて戻って来て背中にへばりついた。

 「 どこ いくの? 」
  「 アッチ 」    アゴで川をさした
 「 ふぅ~ん・・  何で? 」
  「 イズ ごめん タバコ 吸いたいんだよ 」
 「 ・・・ いいけど 」  

 江戸川の土手にのぼり、最近になって銘柄を変えた MEVIUS PREMIUM MENTHOL OPTION の 100’s 1 ( 長げ~ ) をビトンのタイガから取り出し、薄型のデュポンの火をゆっくり近づけた。 

 「 専務ね~  専務が部屋でタバコ吸ってるの みんな知ってるよ  社長もっ 」     へ?
  「 喫煙室じゃなくて   部屋で吸ってるの・・ バレてるのか? 」   
 「 うん そ~よ    サッちゃんがこっそり拡散したみたい 」     w
  「 こっそり じゃぁ ねぇだろう  ア イ ツ なら・・ 」 
 「 かも ね ^^ 」  
  「 むぅ~ 」     いまさら困ったw

 「 奈美ちゃんとこ 大丈夫かな~ 専務~ 」
  「 むずかしいよなぁ~ 確かに 」      
  「 朝 お婆ちゃんの検査待ちの時  ここで 2人で そこの石段に座っていたんだけど・・  辛かったと思う 」
  「 オレでさえ 平和だった昨日が 羨ましく感じたからなぁ 」   
  「 19歳の奈美ちゃんに育児と介護は・・・ チットなぁ 考えられんわぁ   いくら妹が手伝うといっても 学校があるしなぁ 」 「 どうするの・・ 」
  「 ・・・ 」    

 1日、2日ならどうにでもなるかも知れないが、いや、1日、2日でも大変なのに、これから3年も4年も5年もと・・どう考えても無理としか思えない。  母親が一家の稼ぎ頭なら、尚更(なおさら)母親へは介護での期待はできない。  さすがに考えると考えるほど迷路に迷い込んでしまう。  

 「 イズさぁ~  さっきアパートで言ってた事だけど 介護保険が4年以上も未納だったとか マジ? 」
  「 うん そうなのよ 」
  「 全部 一回で支払ったら? 」
 「 いや 3年以内なら さかのぼって支払えは問題無いんだけど・・ 4年となると一括納入しても半年以上はペナルがある 」
  「 ペナル? 」 
 「 ペナルティーで 介護の援助が全く受けられな期間があるんだよ 」
  「 困るわね・・ それって・・ 」

 「 て 言うかさぁ~ 介護保険はある程度安定した後の話だから 3~4月も後の話で  今は 早急に別な問題も 」
  「 別な問題? 」
 「 アパートで話したけど   とうめんの治療費と入院費や 退院後の入院先の事さ 」
  「 ・・・ 」  

  「 あ~それに  お見舞いに行く 足 あるのかなぁ? 」 
 「 足ってw  足は 大丈夫だろう 足なら 」
  「 え? なんで?   誰か 車 持ってる? 」
 「 ・・・  お前 まだ   青い な・・イズ 」            
  「 え?   青い?   ??  イズのおしり 青いって?    専務の バカぁ~! 」 

 「 あ?  マジ 青いのか お前の 尻?    当たった? 」    ドズ!   背中にヒールで回し蹴りが・・ 
  「 専務・・  サッちゃんに携帯して ここ 呼ぶからね  もぉ ぉ ぉ 」      牛 かよ   おまえ

 「 あのなぁ~  奈美ちゃんのママはお店をやってるんだから・・  車を持ってるお客の1人や2人 捕まえてるだろうし・・ 」   「 あ! そか   さすが~ 専務~ 」      ドズ!  だ か ら  背中 殴るなよ オイw
 
 ハタから見ると昼から江戸川ベリで、2人が漫才の練習してるとしか見えないだろう~。
 
 「 おまえ・・  サチに 似てきたな・・   凶暴になってきてるわぁ 」  
  「 え~ そんな事 ないも~ん 」    ドズ!   うっ・・だから・・   Orz   



 「 まぁ  こっからここまでは めめが・・ そこから先は 奈美ちゃんで・・ とか メンドイし   しゃぁ~ねぇ~ ~ 」
 「 全部 マルっと ゴリっと  めめがやってしまおうかなぁ~ 」  

  「 マルっと ゴリっと  お見通しダァ~! 」  「 決まった^^ 」   
 「 お前・・ 貧乳の山田奈緒子 だったのか・・   TRICK 知ってるとは 思わなかったわぁ! 」
  「 へ? え? イズの どこが貧乳だと? ・・・ もう一回 言ったら 目の前の江戸川 泳いでほしいかも 」
 「 泳がんわ! こんな所で     へんな 日本語だし・・ お前の 」
  「 ここで 花火大会 あるの? 」  
 「 あるよ  江戸川の花火大会   8月の2日(土) かな 」
  「 みたいなぁ~ 本物    テレビ中継じゃないやつ 」     チラッ   
 「 オレの 人混み恐怖症   知ってるだろう が   オレは イヤだ  来たくないわぁ! 」   変な目で コッチみるな     「 チェッ  」
 「 チッ じゃ ねぇ 」


 「 イズさぁ~ 時間空いたら  市役所に問い合わせて 奈美ちゃんのお母さんの無料健康診断の事 調べて くれ 」
 「 案内書 と パンフ   なくしたとか 適当にごまかして  新しいのもらって やってくれ 」
  「 うん いいよ   帰ったら すぐ やるから 」
 「 たのむわぁ   外人は役場からの案内は理解できないと思うし 気にもしてないと思うから さぁ 」
 「 1度 ここの江戸川病院で 色々と検査してもらうと 良いと思うからさ 」
 「 おまえ 行ってる 無料検査? 」
  「 え~? イズ?  会社で何回も行ってるわよ 」
 「 半年に 2回とか やってるやつ? 」 
  「 うん    あれ? 専務・・ 行ってないんでしょう? 」
 「 ・・・ さぁ~  帰るか~ 」   w
  「 業務命令とか言ってて・・ 専務が 行ってないの? 」
 「 ・・・ いい天気だなぁ~  さぁ~ イズ様 帰ろうか 」
  「 社長に 言いつけるからね  専務 」
 「 おい~ 反則!  それは 反則だす 」  w
  「 だす じゃないわよ    動揺してるし・・ 」 
  「 もぁ~ 奈美ちゃんのお母さんの診断の件は 了解しましたから ・・・  専務 行くときは コロっと 行ってねぇ 」
 「 おいw どこに行くときだぉ?    ・・・ オレの家の家訓で  飛ぶ鳥 跡を グチャグチャ! と言うのがある 」
  「 ?  飛ぶ鳥 跡を濁さず でしょう? 」
 「 It is foolish bird that defiles its own nest. (巣を汚す鳥は愚かだ)  英語だとね 言い回しがかなり違うけど な 」 
 「 散り際(ぎわ)は グチャグチャに・・  と言う 我が家の格言だが・・ 」
  「 あ~ も~ バカ 言ってないで 帰るわよ   専務! 」 
  「 中国からきた格言なのよ それ   好來好去   イズ 知らないはず ないでしょうが もぉ 」
  「 立ち去る時には 身の回りを綺麗にしましょう  て意味なのよ    専務の家訓  なんか 変 」    |д゚)

 「 ・・・ 」    

  「 何でもいいから 奈美ちゃんとこ まじめに 助けてあげてネ  お願いよ 専務 」
 
 「 ・・・  わかった 」 

  「 今回は どんな手を つかうの?  ねぇ~^^ 」      嬉しそうに顔を見上げてきたw

 「 ・・・ 奈美ちゃん一家に 負担にならないような   それでいて お婆ちゃんにも最善を と言う 難しい任務だな 」
  「 え~ そんな事 できるの? 」 
 「 出来るか 出来ないか・・ って    失敗したら 一生涯 奈美ちゃんの家族は・・  辛い いや 人生が終わる 」
 「 ・・・ そのくらい 重大な ミッションだな 」

  「 さっき 奈美ちゃんのアパートで  専務  言ったでしょう    全部 信じて任せて って 」
  「 しびれたぁ~ イズ^^ 」

 「 ・・・ ケッ 」
  「 なぁ~に よ その ケッ って 」

 「 お前には 何も 感じないわ   なに 言われても・・ 」
  「 しつれいねぇ~ 専務    もうぉ~  バカ! 」  
 「 バカな専務で  ごめんなぁ~   その バカな専務に  後で惚れるなよ!  おまえ 」
  「 ありえない・・・   この世が 明日 終わっても・・ 」
 「 おいw  小声で 何か 言ったか?    ありえない・・とか・・  なんとか・・ 」
  「 専務の 空耳~ 」
 「 ケッ  やって やろうじゃないか!   書道2段 そろばん4級 おまけに 通信教育で空手 初段だぉ~ ふふふ・・ 」 
  「 ハイハイハイ・・  さぁ~ 帰って 検査 行きましょうネ~♡   検査 検査  頭の検査 」       

 「 ・・・ 」    


                       izuizu.jpg



                     社長・・・降参ですわw 23 へ








関連記事
この記事のURL | これが日常茶番 | CM(0) | ▲ top
<<社長・・・降参ですわw 23 | メイン | 武将達の記念写真   これがめめの全武将達だ!>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |