2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
社長・・・降参ですわw 44
- 2015/07/12(Sun) -

    お~い 帰るぞ
      何 探してる?




 「 Cost is okay in there asking price. So I'd like a faster ordering. 
  If something question , ask to Mis. Mimi to my secretary. Thank you. 」

   (  原価希望価格はそちら様の提示価格で結構です。 早々の発注をお待ちしています。
   何かご不明な点は 秘書のミミへお尋ね下さいませ。 では 宜しくお願い致します。 )

   「 We are waiting for The order of yours. 」    ( ご注文をお待ちしています。 )

 ミミがステキな笑顔を振りまいて取引先のロンドンとのチャット会議でモニター画面の電源をオフった。 イギリスとの打ち合わせでは英語での細部の言い回しにとても気を遣う。 アメリカ相手の会話ならフランクな単語をぶつけた方がこちら側の気持ちを伝えやすいのだが、イギリス相手ではフランクな言い回しをすると足蹴にされてしまい100%交渉が破断する。 イギリス人はクィーンズ・イングリッシュにとてもプライドを持っているのだ。 その点、ミミはウエストミンスターの高級住宅地街、メイフェア (Mayfair)育ちなのでお嬢様英語を得意としていた。

 Miamiで壊れ英語とスペイン語を覚えた俺にはミミが最高の救世主だった。 2人で立ちながら大画面のモニターの向こうに映るロンドンの会議室と会話をしながら、度々モニターに映らない様にミミが横で俺の足を踏む。 綺麗な英語 = 省略しないで単語を全部並べてネ!と催促される。 俺には米語と英語とは全く別モノなのだ。 
 
 カナダへ行って、英語が通じなかった時もかなりショックだった。 カナダのハイソ達は地元でもフランス語を遣っているのだ。

 「 ミミ~ サンキュ~ お疲れさん 」 視聴覚室で打ち合わせがうまくいき 上機嫌で軽くミミの頭をなでた
  「 ハニィ~ お疲れさま~ よかったネ♡ 」 いきなりハグをされて 左頬をすりつけてきたw 

 「 1ペンス 2ペンス 値切るなんてさぁ~ 」
  「 しょうがないんですけどネ 向こうは喜んでたから よかったわネ^^ 」 
 「 だなぁ~ 億単位の取り引きならヒビクけど 数千万の取り引きなら たいして差額も出ないのになぁ 」 
  「 昔は値切る習慣はなかったのにネ きっと EUR のせいネ 」 
 「 そだなぁ~ きっと 」 イギリスは ユーロ圏 への加入をしていない

 「 さ~てと 11時過ぎたし 帰ろう ミミ 」 左腕の時計を軽くノックしてみせた
  「 は~い ハニィ~♡   ここ片付けるから ハニィ~ 下へ行っていいよ 」     
 「 そかっ  じゃ 頼むな  先にあがるから 俺 」
  「 いいよお  じゃあ ここで  ハニィ~♡ お疲れ様でした~♡ 今日はサンクスね♡ 」
 「 ノット アト オール だわ^^  じゃ お先なぁ  」 大した事なかったわ 
  「 は~い バイビィ~ ♡ 」 

 ミミとの会話では何故か最後に ♡ が見えるw。  帰り際、視聴覚室の反対側に重役室へ入るドアが見える。 おもわず昨日のVSOPが頭をよぎり、この足で社長室へ行って酒を持ち出してこようか?と思ったのだったが、社長の笑顔が脳裏をかすめて奥歯を噛みしめ断念したw。 


   
 エレベーターで下へ降り、更衣室で着替えながら昼の電話連絡を思い出していた。

 「 めめさん 張なんですが・・ メトロプラザ2の実質的なオーナーじゃなくて コ・オーナー つまり誰かと共同オーナーらしいです。 5~6年前から「俺がメトロ2のオーナーだ」とあちこちで吹いているそうです 」 
 「 で・・ 本業は闇金融と地下銀行らしいです  新大久保駅から大久保駅へ向かう途中 淀橋教会 があるじゃないですか そこの近くに事務所があるらしいです 」
  「 あ~ あの辺か・・  あの辺一体は岡田の庭だし  張が岡田の代わりに留守番でもしてたのだな 多分 」
 「 ただ なんでメトロ2のコ・オーナーになったのかはわかりませんでした    すいません 」
  「 あそこ 元々は日本人のオーナーだったハズだよな・・・ 2丁目のビルで韓国人がオーナーなんて聞いたことないなぁ 」
 「 岡田は え~と・・ 1年くらい前から歌舞伎町の飲み屋を相手に リネン用品  タオルとか おしぼりとかのリースをやってる様です 」
  「 店から合法的に めかじめ料 まぁ~ 上納金を得ている訳だ・・・ 店の数にもよるが まぁ小遣い銭にはなるだろう 」
 「 それと 府中 から戻って来たのは2年ほど前だそうです 」
  「 へぇ~ その噂 耳に入らなかったなぁ 」
  「 仮釈放をもらって 保護観察期間中は温和しくしてたって訳だ・・ でも 8年か・・ 」
  「 岡田と張が連(つる)んでるとすると・・・ 岡田が表面に出れないんで張を動かしてるのか・・ 」
 「 でも 張がメトロ2のコ・オーナーだとすると もう1人は 誰なんでしょうね? 」
  「 岡田は たぶん無いな・・  しかし・・・ メトロ2だけでも 約50件は箱(店)が入ってるよなぁ 」
  「 張のビルなら 全店舗を岡田のリネン会社と契約させるから・・ 表看板のリネン会社は確定申告wはできるだろうな 」
 「 めめさん・・・ そこ 冗談を言ってる場合じゃ ないです 」
  「 そか 」 
 
  「 メトロ2の経営には直接的には 岡田は絡んで無い様だな・・ 」
 「 ・・・ 」
  「 あのさぁ~ 最後に メトロ1のリネン会社 調べてくれないかな 」
 「 1ですか? 」 
  「 そう 多分 1も 岡田のリネン会社が入ってると思うんだよなぁ 」
  「 メトロ1のテナントビルのどこでもいいから 1~2件 店に電話してさぁ    適当な会社名でいいから電話して 今のリネン&リース料金よりも安くするから  ウチの会社と契約してもらえないか?と  聞いてみな 」
  「 多分 乗って来ないと思うから  今 どこのリネン会社と契約してるか 聞いてみなよ 」
  「 メトロ1と岡田の会社との繋がりがあるかどうかを知りたいだけだんだけどなぁ 」 

 「 わかりました じゃ 2~3件かけてみて リース&リネン会社 聞き出しますね 」
  「 うん たのむわぁ 」
  「 でさぁ  おれ  夕方から打ち合わせ入るから  結果をメールで送っておいてくれ 」
 「 はい 了解です 」
  「 今日 岡田と張と合う約束の 店の名前と時間も 別のメールで 送っておいてくれ たのむ 」
 「 わかりました  じゃ  これからメトロ1の飲み屋に電話して 調べて見ます 」
  「 うん 頼むなぁ 」
 「 はい では 」
  「 おぅ 」 

 事務所の更衣室に掛けられている大鏡に映った自分の姿を見ながら会話を反復した。 
 携帯のメールにも未読着信が2件届いていた。  さてと、少し早めにメトロプラザ2近くのデニィーズにでも行って情報を整理しようか。 彼らのバックグランド(経歴)を知らないで飛び込むのは少し無謀だし危険にも思えるし、なにを聞かれるか?何を企んでいるのか?予想する必要があった。

 岡田・・ カンジョンと張とは メトロプラザ2  8階 コリン星Ⅱ   午前1時  ・・・・  





         へ?



                  おい~~~w  コリン星って・・・・  風林会館の向かいの梅〇ビルにもあるぞw

                                            あそこは 韓国 お持ち帰りキャバクラ だろうよw  

                                                120分12,000円 + 3万円 w


 
                                                      





                              社長・・・降参ですわw 45へ





関連記事
この記事のURL | これが日常茶番 | CM(2) | ▲ top
<<社長・・・降参ですわw 45 | メイン | 社長・・・降参ですわw 43>>
コメント
-IXA じゃ~-
IXAじゃ~ IXAじゃ~ 

合戦すっ飛ばして なにゆえ
 こんな愚ログに食い付いておるのじゃ w

まぁ~ いいか 
 この時期 天攻撃 きたらやる気も失せるよなぁ~

アヤちゃんPicは許してくれないとおもうんだよなぁ
 まぁその内 盗撮 でもしてくるかなぁw (←おいw)


ブログ少しペースさげるから 付いてきてね
息切れしてきた・・
2015/07/15 00:04  | URL | めめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
謎の2人に既に
((((;゚Д゚)))))))
状態で、ixaに身が入りません(;^_^A
進展も気になるし、理事長と美人秘書さんとのお仕事の話しの内容も楽しいです!

社長秘書さんのあやちゃんの写真も見たいなあ〜( ´ ▽ ` )
2015/07/14 09:39  | URL | (((o(*゚▽゚*)o))) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
