2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
社長・・・降参ですわw 47
- 2015/07/24(Fri) -
               ん~ 涼しそう

                 [広告] VPS
        

 
    ゆみ          ゆみゆみ
 2日だけ来日してた ユミちゃん   どっちがいい?と聞かれても・・・  中身だけで いい と答えそうで怖い 。。。Orz

 20年ほど前から香港では 香港ネーム(本名) と アメリカンネーム(ニックネーム) を付ける習慣があったんだけど、最近ではニックネームに日本名を付ける若者が増えている。
 「名前 何?」と聞くとアンディーだよ、とかエバで~すとかが・・・ 最近は「ゆみ で~す」 とか 「あや で~す」とか・・「ミク で~す」wとかもある。 アニメの影響なんだろうが、今やアメリカンネームはダサくてジャパニーズネームがトレンドらしい。


 *****


 ひと通り、刑務所内での生活を刑務所の内だけで遣われる専門用語を交えて1人で10分ほど話した。 経験した者しか分からない言葉をワザと頻繁に口にした事もあり完全に信用した様だった。 「銀しゃり」、「甘しゃり」、「わり返し」、「タク下げ」、etc、特に「賞与金」には食い付いてきて、1ヶ月の作業賞与金(=月給)の変化にテーブルの向かい側の張は前のめりになって聞き耳を立てていた。

 毎月月末に1度、作業に応じて作業金が支給される。 現金ではなく自分の配属された工場の責任者から受刑者は順に呼ばれ、工場責任者(=おやじ と皆んなに呼ばれる)のノートに金額が書かれていて、そのノートに目を通し、金額の脇に拇印を押す。 受刑者の経験や階級に応じて支給されるのだが、月給120円からスタートであるw。 月日を重ね、熟練度の階級が上がると4~5,000円となり、出所が近づくと7~8、000円になる。 刑期の長いものは勿論熟練度が高い事と、新入りの面倒を見るため手当が付いて10,000円を越えてくる。 それらの賞与金は出所の際にまとめて現金でもらえるが、「タク下げ」と言って、身内の者が面会に来た際に貯まった金額から差し引いて現金で渡す事も現金書留で送る事も出来る。

 ただ、不思議な事に刑期が短くてもシャバで反則金や税金の支払いが出来ないで拘留された場合、1日10,000円ほどが支給され、必要な金額が貯まると出所する者もいる。 詳しい事は経験者では無いので確かめる事は出来ないが・・・今後は機会があれば調査してみたいw (←いらねぇ~)。 つまり、刑期や収監内容によって同じ作業をしていても賞与金の金額は異なるのだ。 (←こんな事は塀の中の者しか知らんわぁw)

 刑務所に付いての頭の中にある全ての情報の引き出しをかき回して、いかにもそれらしい造り話しでカンジョンと張から主導権を奪っていた。



 「 ところで・・・ 今日はどんな用件なんです 」 切り出した・・・

 カンジョンが張の横顔へ目を移した。 それをさっした張が正面から口を開いた。

 「 めめさん あの車 譲ってくれませんかねぇ 」 へ?
 「 歌舞伎町で良く目にするんで あの車 欲しい人がいるんですよ 」

  「 ・・・ 無理ですね それは 」 テーブルのグラスに目を向けたまま張を見ないで答えた

 「 ・・・ だめ ですか 」
 「 いくらなら 売ってくれますか? 」 
  「 ・・・ 」 あきれて言葉がでないw

 「 金融車じゃなければ 相場の2倍 だしましょう 」
 「 3,000万あれば 大丈夫でしょう? 」
  「 金融車じゃありませんけど 1985年(H60)の車ですよ  その金額なら もっと程度の良い車が買えるでしょうが 」

 「 ふふふ・・  歌舞伎町でフェラリーを下駄代わりに転がしてるのは あなた だけですよ めめさん 」  |д゚) 
 「 他のフェラリーは見ませんよね 」
  「 いやいや~ もっと良い車(ヤツ)が走ってるじゃないですか 」
 
 「 他県ナンバーの一見(いちげん)さんなら見ますが 地元でいつも同じ車と言えば  めめさんだけですよね 」
 「 前からあの車が欲しいと言うお客さんがいまして 」
  「 申し訳無いですけど 無理ですわ そりゃ 」

 「 じゃ~よぉ~ うちのベントレーと交換はどうだい 」 カンジョンが口を入れた
 「 うちのベントレーと交換して そのベントレーをうちが また買い戻すわ 」 ?
 「 4,000で 買い取るけどなぁ どだ? 」 

 話しが見えないw。 俺のテスサロッサを相場の倍で買い取るだと?。 あげくの果てにカンジョンのベントレーと交換して、その交換したベントレーを4,000万で買い取る? なんだそりゃ?。

 「 めめさんよぉ 実はよぉ オレの身内が韓国であの車を走らせたい と言う訳よ 」 カンジョンが身を乗り出した
 「 で ヤツは金持ちなんで金額はいくらでもいいと言うんだよ 」
 「 ただ 風林会館の前にいつも留まってるあの赤い車がいいと  言うわけなんだなぁ 」 
 「 頼むよ  めめさん よぉ 」 カンジョンの目が光った 
  「 ・・・・ 」  

 「 うちにも 車はいっぱい あるんですよ めめさん 」 張が割り込んだ
 「 車で融資 してますからね 」 
 「 今も10台以上はあるんですけど カンジョンさんの身内の方が めめさんの車が気に入ったと言うですよ 」
 「 ひと月も ふた月も前から 韓国から電話で 車 いつ 送ってくる?って 催促が凄いんですよ 」 
  「 ・・・ 」 

 どう考えても話しがおかしい・・・。 なにかの罠か? 因縁をふっかけられてるのか? コイツらに1度イチャモンを付けられるとそうとう手強いのは百も承知だが納得がいかない。 だが答えようが無い・・・。 

 「 それと めめさんよぉ あんた 金融車知ってるみたいだが 」 金融車?
 「 動かない車が2~3台あって 困ってるんだよ どこか うまく処分 出来ないかぁ 」
  「 金融車って あの 金融車ですか? 」
 「 ああ そだ 」 カンジョンが左から少しずつ寄り添って来た

 金融車とは車を担保で融資をして、1度でも支払いが遅れたり滞ったりするとその担保の車を取り上げてしまう訳だが、車検が切れないうちは誰でも運転が出来る。 車検が切れても再車検も裏技で取れるので数年は乗っていられる。 但し、名義変更が出来ないので事故や違反があると前の本来の持ち主へ責任が及ぶのだ。
 安く現金で買えるので免許が無い外国人や犯罪に利用される事が多い。 また、通常の廃車が出来ないので処分にも困る。 ただリスクが有るが二束三文の金額で堂々と売られている車である。

 「 金融車を上手く処分を出来る所は知ってますが・・・ 」 釣られて余計な事を口にしてしまったw
  「 おおう そうかよぉ 頼むわ めめさん よぉ 」 カンジョンの右手がオレの背中をなぜ回すw

 金融車を一般的に廃車する際には車の所有者の有効な印鑑証明が必要なのだが、こんな車金融へ金を借りに来る奴など車を取られてしまえば2度と来ないし連絡が取れなくなるのが普通だ。 つまり、本当の車の所有者とは金を渡した後は2度と会うことも連絡を取り合うことも無く、ましてや、2度、3度と転売されれば廃車や一時的な抹消手続きが困難になるのである。 
 そこで、車で融資をして、車を奪い取った後は速攻で安く売り飛ばしてしまうのが金融屋の常習手段であるが、高級車だと自分たちが飽きるまで乗って、その後に処分に困るケースが多く、殆どが解体され海外へ持ち出されてパーツとして販売されている。

 カンジョンと張はそこまで組織化が出来ていないので金融車だけが増えてしまい処分にも困っている様だった。 まぁ~訴訟を起こして高金利を理由に車を取り戻すことも出来るが、そんな事をしたら間違いなく数日後に家族から捜索願いを出すハメになるだろう。


 今、自分の置かれている現状を再確認していると、ある事が頭に浮かんだ。 ヒョットするとカンジョンが言うベントレーと言うのは、以前、このビルの日本人のオーナーが乗っていた車なのではないだろうか?と・・・。 ベントレーも特殊な車でかなり目立つ四角い車なのだ。 ここ歌舞伎町で見たのは2台だけだったが、その1台は確かにここメトロプラザ2のオーナーが乗っていた車のハズだった。 現在、その旧オーナーが行方不明で彼の車がある・・としたら・・・その先は解かりやすいストーリーだ。 

 バカラ好きのオーナーが賭博でハメられて多額の借金をし、最初は車を、その後このビルを担保にする。 100%張が握ると怪しまれるのでコ・オーナー(共同経営者)としてサインをしたのだろう。 その後、返済で問題が生じて旧日本人のオーナーは韓国まで無料で貨物船で送られるハメになり、共同オーナーの片方が所在不明ならは実質的にこのビルは張のモノである。

 読めた気がした・・・。


 しかし・・何故、俺に声がかかったのか・・・。 こんなヤバイ奴らにいつまでも関わっていてはマズイ事になるのは解りきっている事だが、うまい口実が思い浮かばずに困惑していた。


 こんな時は奴らの本意を知る事が第1なのだが全く予想も付かなかった。 さてと・・どうするか・・・。


 ん? まてよ・・・      
              コイツら・・・  ヒョットして・・・




                          社長・・・降参ですわw 48へ





関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | これが日常茶番 | CM(2) | ▲ top
<<社長・・・降参ですわw 48 | メイン | 社長・・・降参ですわw 46>>
コメント
-ハハハ・・・笑った-

笑ったわ ^^
何 びびってる?

耳から入った情報はこうやって組み合わせて遣うもんさぁ~
新宿なんて所詮ハッタリの街だからw
残念ながら
経験はまだ無いけどwハッタリで話した内容はこの通りだよ |д゚)

そろそろ追記、始めるかな (-.-)y-゜゜

叙々苑、約束だから必ずおごるから待ってて^^
香港&マカオも何とかするかなぁ・・・
2015/07/29 00:49  | URL | めめ #-[ 編集] |  ▲ top

-あのぉ〜-
理事長が怖い人じゃなければ、
是非香港一緒に行きたいっす(((o(*゚▽゚*)o)))

美女とカジノ
最高ですね!


さっ!そろそろお呼び出しの理由ですね((((;゚Д゚)))))))
2015/07/26 01:37  | URL | (≧∇≦) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。