2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
8月27日(日) 蒼母衣衆 オフ会 の巻  No1
- 2017/08/28(Mon) -
Firefox で書いてます   
              (ブラウザーが違うと 文字の形や間隔が崩れて見づらくなる事があります)





*オフ会とは、オンライン(ネット)上で知り合った人などがオフライン(リアル)で集まって、雑談したり遊んだりするイベントのことで、「オフ」「OFF」とか略されたりする。 英語では「Offline Meeting」と書く。



                   
              「 蒼母衣衆   やっちまったなぁ~ ワイワイオフ会 」

                       真ん中、だ~れだ?

         ウサ耳のギャル達に囲まれ、ステージ中央でハーレムしているのは・・・? 
         そうですw よく見れば分かりますw こんなオフ会、楽しく無いハズが無い!!



 27日(日)、お昼ちょうどに目を覚ました。 
 ダブルベットの左端、携帯がサイドテーブルの上で踊りながら♩♩~歌い出した。 
 体を半回転させ右手を伸ばし携帯を掴んで枕の下へ押し込んだ。 目覚まし機能をポチッで止められるのだが面倒だ。

 枕の下でも元気に歌って踊っている。 はいはいはい・・・あんたの勝ちですw 携帯を探しだしてポチッと静かにしてやった。
 お昼12時ジャスト。 今日はあの、あの・・・、あの蒼母衣衆のオフ会が開催される日曜だ。 早稲田のホテルで15時の待ち合わせだった。 


 今月初め、蒼母衣衆を立ち上げた輝夜(かぐや、てるよ じゃないよw)さん、通称、輝さんが東京へ遊びに来る!というニュースが現同盟の内チャと書状で流れ、衝撃が走ったw へ? 輝さん来るの? 本当? マジ? 京都から自転車で来るの? い・・いや、自転車じゃ無理だからアシスト付きのママチャリで来るらしい・・・と、怪しい怪情報が流れたのだ。 その怪情報にいち早く反応したのがKGBさんだった。 現在は3同盟が合体して「蒼龍総本山」と言う同盟名で動いているので、ALLy書状で「輝さんが東京へ来るらしい・・」と告知しても、おおよそ2/3の同盟員は蒼母衣衆の創立とは縁が薄い訳で、旧蒼母衣衆での関東近隣の城主へ書状を狙い飛ばしていた。 九州、博多や四国、中国地方のメンバーへ「東京へ集合!」とお声がけしても無理なので、関東近隣+何故か・・北海道、札幌近隣のメンバーへ輝さんが上京するらしいので、東京でオフ会を開こう!とお触れを飛ばしていたのであった。


 怪情報から数日後、輝さんの上京が確定した事を受けて、第一候補の8月の27日(日)か、第二候補の9月3日(日)案が出され、結局、第一候補であった27日(日)に決定した。 第二候補の9月案は俺、めめ1人だけの挙手だったw 
 実は新宿と言う場所柄、週末木・金・土曜日よりも日・月・火曜日の方が平日価格から30%ほど安くなる傾向がある。 月末よりも月初めの方が全体的に価格が安くなりやすい土地柄なのだ。 よって、飲み屋もホテルも月初めの日月火が割安になる事を知っている俺だけが第二候補である9月3日の日曜日へ挙手したのだったが、簡単に一蹴りされてしまった訳ですたぁw

 今日の14時10分、JR高田馬場からホテルの無料シャトルに乗り込む予定を立てていた。 今日、13時に上野公園の東京国立博物館でタイ王国の仏教美術特別展が開催されていて、本日が最終日に当たっていた。 たまたま歌舞伎町のタイ料理レストランで飯を食っていると金髪の美女二人組が壁に貼られていた特別展のポスターを指で指しながら、店員と英語で会話をしていたのだが、英語が上手く理解できていない店員と目が合うと助け船を頼まれ、英語で丁寧にタイ仏教美術を説明してやると、その金髪美人の1人がどうしても最終日に見てみたいと言い出し、しぶしぶ・・・・いや、喜んで♡案内と通訳をする事になり、片方の彼女と待ち合わせをしていた。


 で、12時に起きて慌ててシャワ~してTAXIで上野公園まで向かった。 
 入り口、入場券売り場右側にあるお土産ショップで待ち合わせをして、入場券売り場でレストランからもらった100円引きの割引券wを2枚出してチケットを購入し、隣のロッカールームでPCとビトンの鞄を100円で仕込み、たった30分ほどの金髪美人とのデートだった。 13時30分頃の上野発高田馬場行きの電車へ飛び乗らなくてはならなかったのだ。 美女かオフ会か・・・何度も頭をよぎった。 蒼母衣衆オフ会をぶん投げて、この金髪美女とあんな事やこんな事や・・・妄想だけが膨らんでいった。 


                                            最終日


 しぶしぶ美女を1人展示館へ残して早足で上野駅へ向かった・・・・泣。 携帯Noだけはもらえたが・・・・侘びしい。 今日は天気が良すぎて暑い、喉が乾く、JRホームも遠い、持ってきたPCも重い、くそぉ~!

 滑り込みで山の手線に乗り込み、席を確保。 PCを上の棚に乗せ、バックを膝の上に置いて目を閉じた。 体が熱さでほてっていたせいか、彼女と触れ合っていた左肩からさっきまで恋人気分だった金髪美人のパヒュームの香りが漂っていた。
 くそ~~~~~~。


 あ~~~~~~~俺の朝の惨事なんて興味無いよねw


 電車の中で目を閉じ、輝さんの事を考えていた。 実は、今月の初旬、輝さんが上京する件とは別にもう一件、輝さんのIXAアカウントが謎の中国人に乗っとられ、5~6年も育てていた武将カードが見事に売りさばかれてしまったのだった。 早々に運営のスクエニとメールにて連絡を取り合い、無事に売りさばかれたカード達が戻って来ている珍事件も発覚していた。 エロサイトをサーフィンしすぎて、トロイでも落とされたのかと思ったのだがw、輝さん曰く、「 ぼぉーとした状態でヤフーメールのPASS変更依頼メールにログインし、PASS変更をうっかりしてしまった><」様だった。 後日、 謎の中国の輩(やから)からログインが数回なされていて、カードを市へ出品され、銅銭に換金されて、その銅銭が他者へ移動されていた。 フィッシングの手口だった。
 遠い昔、自分が再起不能になった際のあの不安な胸の痛みを思い出していた。 
 でも、まぁ~、幸運なことに手元に武将達が帰って来たんだから良いかぁ~って、ね。 貯めていた金までは戻らなかったのは残念だけどさぁ~。 完全に卒業の可能性もあったのだから、最悪から考えると・・・・輝さん、持ってるねぇw きっと^^。
 
 20分ほどの電車の中で今日、これから、こうして皆んなと会える事にもワクワクしていた。


 14時05分、高田馬場に到着した。 ここは早稲田大学、3学部と学習院女子大の溜まり場になっていて、可愛い娘が多い^^
 ホテルの無料シャトルバスは10分駅前発だ。 これに乗らないとホテルのラウンジでマッタリと皆んなを迎えられない気がして、早稲田口へ急いだ。 危ねぇ~、あぶねぇ~。 ホームを間違えて早稲田口とは反対側へ出てしまうところだった。 駅を出ると右側正面の小さなロータリーで祭り囃子(ばやし)がけたたましく鳴っていた。 どこかの町内会で御輿でも担ぐ余興なのかもしれない。 


 早稲田口でシャトルのバス・ストップを探していると目の前からシャトルがやって来て正面の信号を右に曲がって駐まった。 ラッキィ~! 見つけた。 信号が変わり、交差点を渡り、右脇に駐まっていたシャトルに乗り込んだ。 誰かいるかなぁ・・・・。 乗客は5人ほど先に乗り込んでいた。 狭い通路をノートPCを左肩から提げ、右手にはバック。 すこし斜めの姿勢で進むと・・・・ん? 通り過ぎてから気が付いた。 

 「こんにちわぁ~!」 見覚えのある笑顔に軽く挨拶をされた。 ん・・・・と・・・・・はせぽん さんだ!
  「お疲れ様~ 同じシャトルだったとは^^」 はせぽん さんの後ろの席へ腰を落とした。



 




           少しずつ書いてます ^_^








関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | これが日常茶番 | CM(0) | ▲ top
<<8月27日(日) 蒼母衣衆 オフ会 の巻  No2 | メイン | まじいなぁ~  ・・・ No11>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |