2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
8月27日(日) 蒼母衣衆 オフ会 の巻  No14  完了間近w
- 2017/09/17(Sun) -

 六本木アマンドの脇にあるコンビニからガッツリと かち割り氷 を持ってKGBさんが出てきた。 イシュさんと輝さんも何かしらコンビニ袋をぶら下げて来た。 おいおいw これからホテルへ戻って本気で飲むつもりなのかい。 マジかよ・・・。

 重そうなコンビニ袋をぶら下げ、高速3号線をくぐり抜け、外苑東通り側へと交差点を渡ってTAXIを捕まえることにした。 早々に運良く2台のTAXIが通りかかり、先行に輝さん、KGBさん、はせぽんさんが乗り込み、俺とイシュさんが後を走る。 早稲田、リーガロイヤルホテルまで15分位で到着した。 後着のTAXIでホテルに着くとロビーで3人が待っていてくれた。 重そうなカチ割氷のコンビニ袋をぶら下げ、5人、忍び足でホテルロビー奥のエレベーターへ向かう。 エレベーターホールの直ぐ脇がチェックイン・レセプションルームだが運良くだれも姿も見えなかった。 しめしめとエレベーターへ乗り込み9階のボタンを押し、背広の内ポケットからスマフォを取り出し、時間を確かめると午後10時少し前だった。

 薄暗い廊下をほろ酔いで907号室へ戻り、めいめい椅子に腰をおろした。


「いや~楽しかったね」 ^^
「美人揃いだったし のりが最高だね」
「あの胸は 作りものだよねぁ~ 形も大きさも凄すぎる」
「体型も綺麗だし 足も綺麗だったね」
「プリけつ 最高~」

 もはや蒼母衣衆のオフ会ではないw。

「さて、氷もあるし 造りましょうか」 KGBさんが動き始めたw

 先ほど同様にKGBさんとはせぽんさんが手早くグラスに氷を入れ、造り始めた。

「あ~ つまみ・・・」
「これがあるかぁ~」 輝さんがもって来てくれた漬け物や持ち寄ったお菓子の袋を開いて広げた

 各自で勝手に飲み物を造って飲み始めた。

「これ、どうぞ 皆んなで分けて下さい」 輝さんが京漬け物各種と老舗で有名な金平糖を手土産に持って来てくれていた^^
「この漬け物 つまみに最高なんすよ」 kGBさんが袋の口を切った
「あ~良かったら これもどうぞ」
「これもありますから」

 いきなり手土産の大交換会が始まってしまったw。 京漬けやお菓子、バウムロールやまんじゅう、カステラ・・・・。 いろいろ手土産を持ってきてきた。 まずった・・・。 ここで気が付いた。

 いままで数回のオフ会でもらい物や余り物wを手土産に持って行って皆んなで分けたモノなのだが、回数をかさねると自然にオフ会に土産物、献上品を携える習慣が付いてしまった様だった。 これはまずいw 1人、2人ならいいが、オフ会開催で5人、10人と集まることがあえばお土産だけでエライ事になるw。 かさばるし、重いし、金額的にもビアガーデン1回分は飛んでしまうだろう。

 各地からの手土産はとても嬉しいのだがかなりの負担になる心配が懸念される事になる。 ん~~~。

 で、今後のオフ会では 手ぶら、 ノーブラ での参加を徹底周知をしていきたいと思うのだった。 特に、女子参加者「ノーブラ」厳守でお願いしたいw。 ん?

 この度は5人でのオフ会だったので献上品が山になっていた。 とても有りがたいし嬉しいのだが申し訳ない気分の方が先にたってしまう。  今後はお土産無しで開催しようと思う。 ^^

 皆んなからのお土産や、輝さん、KGBさん、イシュさんが先ほどコンビニで買い込んできた品々をつまみに飲み会は進む。

 輝さんは余り飲まない。 俺も飲むと眠くなり所構わずねてしまう。 あわせて、たばこの量が大幅に増えるのだ。 日に2~3本で良いのだがアルコールが入ると1時間に1箱はいってしまう。 こまった体質なのだった。

 テーブルの上のPCが気になった。 せっかく持って来たのだから少しでもKGBさんの武将カードを整理してやりたい。 電源をいれて立ち上げた。 IXA画面にインするとよせば良いのにクジを引いてみたい衝動に駆られてしまい、1枚しか引けない 天上くじ を勢いでポチってしまった。 
                     さとみ
                   ・・・・だ・・・だめだ 極だった

                              もう1枚 天下 も引いてみた。

                                           しんげつさい
                                               終わったw

 
「むわぁ~ クジ だめだったわぁ  ろくなのが出ない」  ><

 PC画面を皆んなが見える角度に向けた。

「ケッ さとみ 高く売れそうなんで うっとばすわぁ~」

「え? 引いたんですか」
「あ~ 残念 天 欲しいですよね」
「じゃ じゃ~ おれも 引いてみるかな~」 KGBさんがタブレットを開いて 天上を ポチった  皆んなで見守る

「あ~ お、おお じゃないですね・・・ 極かぁ」 はせぽんさんがのぞき込む
「さて なにかな・・・・    ポチッ  ひゃ~  織田信忠 」 使いにくいカードだったw
「もう~ もう1回・・・・  ポチッ  ・・・・・うっ 朝比奈泰朝 」 防衛武将だった

「じゃさぁ~ 手持ちの信長にこのシナモン信長を合成してみて「覇」のスキル付かないかなぁ~」 ん?
「やりま~す 信長 X シナモン信長 いくぞ~ 」 ポチッ

 遠い目のKGBさんがいたw。 

「じゃ~ お付き合いで・・・・ ポチっ 」 輝さんがクジをひいた
「あ~ 天 こないやぁ~ 片倉重長 」 攻撃ではかなり強いカードだった  
「いいじゃん 片倉さん」 
「う~ 天 欲しかったから 微妙・・・」 天に付けてるヤツもいるスキルだった

 ブランディーのコーヒー割で頭が余り回らない。 KGBさんへの慰めの言葉も忘れ造り笑いでごまかした。 確か、はせぽんさんもイシュさんもクジをひいたと曖昧な記憶があるのだったが、すまん、覚えていませんw。 覚えていないって事は天とか特殊カードではなかった、と言うことだと思うのだったが、良いカードだったら後で教えてくださいませ。 ^^


「ここで 俺の 最強カード 披露しますね」 KGBさんの酔いが回り始めている
「天・信長と天・政宗をからめた部隊です」   可愛い部隊だった
「あ!質問ですが みなさん スキル3個 必ず付けてますか?」
「で、スキル 全部LV10なんですか?」 

 俺を含めKGBさん以外の4人の脳波が止まったw。 

「おれのカード 殆どが初期スキルはLv10なんですが 他2個 ついてませ~ん」    ・・・・Orz

 造り笑いと愛想笑いと苦笑いしか出来なかった4人がいた。

「KGBさん せめて 1軍の4枚だけでもスキル3個付けないと 合流とかで避雷針になっちゃいますよ」 はせぽんさんが助言
「うん いつも合流で 自分の兵が吹っ飛んでるんですよ^^」 笑い事では無いw
「で・・でもね 3個 付けてる武将もいるんですよ! なんと 義兵と電光 なんですけどね^^」  ・・・・Orz

「だから 義兵、電光、 剛撃はやめれ~といったじゃん」 アドバイスしてみたw
「え~ 1軍は ほとんど そのスキルなんですが・・・・」 あちゃ~w

「まぁ~ 一気にはむりだから少しずつスキルの張り替えが いいね」

「ですかぁ~ で、 弓とか武士の 攻撃部隊 まだ無いんですけど必要ですよね」   (-.-)y-゜゜むぅ
「取りあえず 弓1部隊4枚 武士1部隊4枚 つくればいいじゃん   赤いカードむちゃくちゃあるしさぁ~ KGBさん」
「ですいね じゃ~ 頑張ってつくりますね」

 てか、俺、今日PC持ち込んで来て全く役に立ってないんだけど・・・・。 失敗だわぁ。 まさかオフ会で5時間以上も時間がありながら全くKGBさんへアドバイスが出来ていなかった。 
 それだけ楽しいオフ会だった証拠である事は間違いはなかった。

 特に1番アルコールが進んでいたのもいつも通りKGBさんだったのでした。

 せめても、以前から尋ねられていた S1 あわせの奥義はここに貼り付けたおくことにした。

 比較的強くて使える C と S1 の2個のどちらかのスキルが付き安くなります。

                      S1 の出し方     (←クリックして)

 俺はパターンAの 左側カードへ 槍隊 襲撃 を付けて、生け贄の右側カードは 槍隊 進撃 と 槍隊 堅守 を付けます。
 パターンAの方だけ覚えて下さいませ。 質問は24時間OKですから聞いて下さいませませ。



「しつも~ん」 はせぽんさんが尋ねた
「皆さん 所領6で 村と支城 の割合ですけど やはり 3個 3個ですか?」

「ですね 村3個 支城3個 ですね」 イシュさんが答えた
「同じく 村3個 支城3個」 輝さんも同じ
「へ? 俺は 支城6個で 村無いよ 0個」 
「え~~~~~~~~~~」
「本当ですか?」
「うん 村 弱いから 造ってないよ  それに 練兵の兵舎 造れないジャン」
「ですけど・・・・」
「村はボーナス施設を造れますよね」
「うん 確かに ボーナス施設造れるけど・・・・ たかが10%20%って 俺の性格上 面倒くさくて」 (-.-)y-゜゜
「え? そうんんですか?」
「うん 微々たるボーナス メンドイのよ」  ← 性格&幼児期の教育に問題がありそうだw
「ひえ~~~はじめて聞きました 村0個 支城6個とか」 はせぽんさんが驚いたw

「そう言えば、歴史上、本丸や天守がある城壁内に陣屋とかあり得ないから・・・・ 陣屋は支城に造る物なので俺の本丸城壁内には陣屋もありません」 w 頭 大丈夫なのかよ
「ほら!」 本丸城壁内や支城をみせて確認をしてもらったw 
「え~~」
「へ~~」 
「・・・・・」
「???」

 たかがゲームに本気で史実を導入してるバカでしたw。 そんな事をしてたら各武将も国ごとにそろえないとおかしな事になってしまう。 また、年代や戦法までちぐはぐなハズだ。

 ひと言でいえば めめ=アホ が、、ばれてしまった瞬間だったw


 と、その時、時計を見て驚いた。 
 Wi-Fi の時刻は午後11時30分を過ぎていた。 むわぁ~。 皆んな終電に間に合うのか? 明日は月曜日だお。 一気に俺の酔いが醒めた。



 オフ会では毎度の事だが やっちまった~ 時間を完全に忘れてしまっていたのだった。

  

                           アチャ~   (>_<)


 







関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | これが日常茶番 | CM(2) | ▲ top
<<8月27日(日) 蒼母衣衆 オフ会 の巻  No15  完結 | メイン | 8月27日(日) 蒼母衣衆 オフ会 の巻  No13>>
コメント
-Re: ふふふ-
KGさんのカードが
変態さんなみ、いや、変態さんを超える日も近いと
俺は信じております。 ^^

まぁ~ ここまで期が進むと、どうせ合流以外では
遊べないから、火力UP30%前後のスキルを2個
付ければ
最高のカードになるよ。

俺も実際、使えるカードなんて
砲4枚+弓系(焙烙火矢)4枚
の計8枚しかないよ マジ (>_<)

1鯖はスキル本気で強化してるカード何枚
・・・・あったかなあ~w



ブログ、去年の書き残し完結しないと・・・ Orz
2017/09/26 21:13  | URL | めめ #-[ 編集] |  ▲ top

-ふふふ-
すんごい合成の仕方書いちゃいましたね( ̄▽ ̄)

俺は富樫さん級の変態さんになって、次回のオフ会では、賞賛の眼差しでみんなの憧れになっちゃいますよ!

ふふふ( ̄▽ ̄)
2017/09/24 01:51  | URL | _φ( ̄ー ̄ ) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |