2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
まじいなぁ~  ・・・ No11 の前の久々の更新 
- 2017/10/18(Wed) -
 中途半端になっていた事件の更新をしようと探し出したら、な、、、、なんと、1年ぶりの話になっていた。  ウッ。


 目の調子が良くない事が長引いてた理由だが、オフ会が長編になってしまい、ますます悪化しているw しかし、
何としても完結させたくて筆を執ってみた。

 てか、
 オフ会の記事に同盟内の はなびん さんから素朴な疑問と言うか、会合に誘わなかった嫉妬からイチャモンwをつけられたので更新を決意したのだった。  ・・・Orz


 「京都から輝夜さんがせっかく上京したのにも関わらず、懐かしい同盟設立時の話に花を咲かせずに六本木のショーパブで、ネェちゃんのプリけつ参観に出かけ、あげくの果てにPcまで持ち込んだのにKGBさんへ何一つアドバイスをしなかったオフ会の意味は?」と、投げつけられたのだった。 ><    痛て~わぁ・・・・そこ突っ込まれるとw


 蒼母衣衆の設立秘話はもう2度ほどKGBさんと、はせぽんさんとのオフ会で話し尽くしていたのだ。 蒼母衣衆の原型同盟が立ち上がり、IXAが2期目と言う事もあり、加入者が殺到し、その際にめめ(俺)が支部を立ち上げる為に本家から分離し、人数調整をしていた際に本家の盟主が実はリアル中学生だと発覚し、輝夜さんとの密約で下克上を成し遂げ、二人で蒼母衣衆を立ち上げた話など、俺にすれば義理さんとの秋葉原オフ会を含め3回ほども話している訳で、今回のオフ会のメンバーも輝夜さん、KGBさん、イシュさん、はせぽんさんと古株メンバーばかりなので周知の事としてそれほど話題にはのぼらなかったのだった。

 下克上、張本人の輝夜さんが予想を超えた無口な人柄でw、終始、KGBさんが仕切っていたので、その辺の知れ渡った設立時の秘話は話題には及(およ)んだがほんのお触り程度だった。

 毎回、そうなのだが、2~3時間の時間の流れなど30分程度にしか感じられない程で、実際、六本木へ出かける前半の話など殆ど覚えていないのだw。 各自が思い出したように話題を投げかけ、それに相づちをしてるだけでホテルから午後6時半のシャトルバスに乗り遅れてしまい、ミニバンTAXIを呼び込んで出かけたほどだ。 

 六本木へ出かけた理由は、ひとつ、ピチピチギャルのプリけつ観賞・・・い・・いや、3時間もホテルに引きこもっている訳なので気分転換を兼ねて晩飯タイムにしようとしただけだった。 で、六本木で有名なカレー屋さんになっただけで、入店時間の調整がズレてしまい、カレーを食い損ねてショータイムに突入しただけなのだ。 ( ← かなり苦しい言い訳w )

 その後、ホテルの部屋で飲み直しの本気モードに突入してしまい、かち割り氷りの袋を六本木アマンド脇のコンビニで買いあさり、ホテルには午後10時には宿泊者1名以外は帰ります、と、伝えていたが完全スルーで終電ギリまで居座ってしまい、輝夜さんが楽しみにしていたデリへを呼ぶ時間さえ無くなってしまったw・・・・と、言う経緯(いきさつ)だった。

 ほろ酔い加減のKGBさんへは、どんなアドバイスをしても届かない事は前々回から知っていたので、Pcの出番も無かった訳である。 酔っぱモードのKGBさんなら、数少ない 天 X 天 合成をもしてしまいかねないのだ。 なによりも俺のPcに自分のIDでのログインもままならないと思うのだ。 

 午後15時半集合で解散が午後23時半。 8時間があっという間に過ぎ去ってしまった。 わざわざ京都からの輝夜さん、初の参加のイシュさん、2度目の顔合わせのはせぽんさん、3度目のKGBさんと、8時間は短すぎだった。

 日曜日の集合で、次の日の月曜には各自が仕事や用事があった訳で、泊まりがけでのオフ会には出来なかった。 何よりも横浜からの来てくれたイシュさんの終電が気がかりだったが、気にとめていたのは俺1人だったかも・・w。

 開催前から2度、書状を飛ばしてスケジュールと解散時間を告知していたが、やはり・・・・無理~~ですた^^。

 よく他の同盟員のブログなどで90分の飲み放題や食べ放題でオフ会を開催して解散しているが、蒼母衣衆には不可能な話なのである。


 以上が はなびん さんへの回答となりますw。 こんなの内チャじゃ書けねぇ~わぁ。

Q,「なんで六本木、行ったの?」 A.「気分転換に晩飯を食いに」
Q,「なんでPc、使わなかったの?」 A,「酔っパのKGBさんには、天や極を合成して溶かしてしまいそうで危ないから」  
    
               ですたぁ~。 







 さてと・・・・・1年前からの話、更新しなくちゃね






関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | これが日常茶番 | CM(7) | ▲ top
<<近況報告 | メイン | 8月27日(日) 蒼母衣衆 オフ会 の巻  No15  完結>>
コメント
-きなこ師匠!!-
きなこ師匠!!!
今や雲の上の存在!!!
きなこさんの軍師っぷりは伝説ですからねぇ~^^
是非是非一緒に飲みましょうよ。( ´∀`)

師匠と会えるの楽しみしています^^




2017/10/24 19:23  | URL | おおおおおおお!! #-[ 編集] |  ▲ top

-ううぉぉ~ きなこさん だぁ^^-
きなこさん、是非とも一緒にオフ会しましょう~^^

いやぁ~、楽しいオフ会でしたヨ
合戦そっちのけで飲んでますたぁ~。

ブログ完結まで3週間もかかってしまう程、
みんなで盛り上がってましたヨ。

草津温泉や伊香保温泉、あげくの果てには
札幌、京都へまで、足を伸ばしての開催の
話も飛び出してますw


未だに4年前の天だけでIXAしてますので
対戦時はお手柔らかによろ~です^^



2017/10/24 17:22  | URL | めめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
合戦に参加してないと思ったら
みんなでKGBさんいじって遊んでるのか ( ̄m ̄*)



2017/10/23 13:13  | URL | きなこ #-[ 編集] |  ▲ top

-イシュさん サンキュ~ね-
イシュさん コメント、ありり~です^^

本当につい先週の様な気がしてます。
先日、輝夜さんがあんまりアクが少ないんで
LINEしてみたら、
「オフ会で気が抜けて休憩中・・・」
みたいな返事が返って来ましたw

生きてました^^

草津もめめ、大好きです!
雪が心配だけどね

草津は置屋が1軒しかないんだよねw(内緒)
外人スナックで、アジアンしかいなかったw
(↑何で知ってる?)
ホテル櫻井と草津ナウリゾートが常宿ですたぁ。
そこの支配人から聞いて飲みに行ったw

また気軽に楽しみましょうね。

2017/10/18 23:46  | URL | めめ #-[ 編集] |  ▲ top

-ツッコミ きつくて >< はなびん-
やっぱ、オフ会は楽しいよね^^

たわいも無い話会だけど、長年の知り合いだから
共通の話題もあるしね。

忘年会もいいね。
忘年会の打ち合わせ会でも、
忘年会の打ち合わせ前の会でも良いしw

目の調子、楽になったら赤馬に乗せてあげるネ^^

やっぱ はなびん 呼ぶべきだったね へへへ・・・
2017/10/18 23:35  | URL | めめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おお ここでコメント書けるのかw

伊香保もいいけど私のお気にの草津でも良いよ
忘年会しましょ
もうあれからだいぶ経つんですね

めめさんの文章読むとついこの間のことの
ような気がします

わたしも年だなw


2017/10/18 22:40  | URL | イシュ #-[ 編集] |  ▲ top

-はなびんのおかけで-
また、楽しいブログが読めました(*≧∀≦*)
はなさん、ナイスな質問&めめさん、最高のリアクションありです^_^

やっぱさあ〜、伊香保行こうよ!
赤馬ならあっという間だし、何より乗ってみたいんだよね(*≧∀≦*)
コンパニオンも呼んで^_^
オフ会は宿泊じゃないと時間足りないよね!





2017/10/18 21:43  | URL | 芋焼酎担当係( ´∀`) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |