FC2ブログ
2019 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2019 10
またかよ・・・ (3)
- 2013/06/11(Tue) -
 そ~とう~落ち込んでますw

 ものの見事にズブの素人でもやらない様な領地取得を失敗してしまった。

 ☆6を2個同時に取りに、クエでもらって前回の合戦残りの下級騎馬兵の中に(特)ナルミちゃんに騎鉄乗せて混ぜていたらしい。 2個ともギリギリの戦力だったんで1個はかろうじて取れたものの、もう片方の部隊が帰ってこない・・。
 
 頭の中でそんな~バカな・・素人じゃねえぞ!って・・一瞬浮かんだのだが、むなしく真っ白になってしまった。 数ヶ月IXAを離れていたせいで単純なミスをあちこちでしている自分に嫌気がさしてきている自分が情けない。

 ショックで寝込むところだったが、思い直してなんとか画面を眺めながら・・虚脱感に襲われ意欲が無くなってしまったw。

 よし!旅に出よう。 そんな言葉が頭を過ぎった。 城主LVの割には生産も低く、中級兵も全く研究が終わっていない。 何を隠そう信じられない無課金でここまでやっていたのである。 悪い癖で兵が足りなくても500兵乗せて敵の陣へ突っ込む病気も治っておらず、所領取りのクエ兵を殆ど合戦で天国送りにしてしまった。 かなり病気が悪化し深刻化しているせいなのか敵の天極部隊に下級兵の兵1フルデッキで防衛してしまうw。 そんな危ない遊び方をしているヤツとは関わりを持ちたくないと思うが・・自分なのであるから始末に悪いw。

 当分の間は温和しくしているつもりでいる・・。 くそ~、待ってろヨ!生産追いついたら金クジがんがん引いて天と極だけで勝負してやるからな~。 ← 何とかの遠吠えにしか・・今は聞こえないのだが・・まずは・・悪い病気を治さなくてはリアルにまで影響が及び人生もゲームオーバーになりかねない状況である。         棚田・・ポチッと・・。

 (-_-)zzz  (11日 AM4:15)



 6月11日(火)AM6:30 ・・ 朝4時30分頃に寝たハズなのに目が覚めてしまい眠れないでムクリと起きてPCの電源に手をのばしてしまった。 どうも頭がおかしくなっているらしく夜必ず2~3時間おきに目が覚めてしまう。 病気か・・。  それとも・・昼夜逆の生活のせいで地球の反対側、ブラジルで生活すればいいのか。

 いや。 多分・・会社で仮眠をしてるせいだと自分に言い聞かせて勝手に納得した。

 どうにも納得がいかないのがこの現状のブザマな姿で、29+30鯖のスタートは5月10日である。 およそひと月前にスタートしている。 この鯖に幸運にも築城出来たのが6月2日。 

 かたや前鯖からの継続で天極札を保持している方々と対照的に白紙の状態でクエ武将1枚のみでスタートした自分・・。 併せて、マッタリ参加でサプライズのつもりだったので完全無課金でここまで来た。 先週、四ヶ月ぶりの合戦でついつい兵を天国へ送ってしまった。 

 ヒョッとしたら・・自分は天才か? 「札無し&兵無し」のこの章で戦功800を越え、合戦国内各府で50位に付けたのだから。 それもモグラ叩きの出城戦を、まさかの強化0で挑んだのですから~まぁ、この際、天才かアホなのか?の答えは・・先送りにしたいと思います・・Orz。   


 3週間遅れの生産+札無しスタートと思えば今の厳しさも乗り越えられそうな気がしてきて、気が少し楽になったわな。 さてと、勝手に納得したところで・・防衛戦、陣張り初日の大事な朝を迎えた今、今・・ いま・・   ・・ 兵がいないんで・・ この時間は起きていなかったw、寝てたわ~、と言うことで・・・ さて、ベットへ戻るかのw。 (AM8:30)

 皆の者、すまぬw





 む~


        a_20130611040219.jpg


 20年も前から変わっていない銀製のアイスコーヒーグラスである。 サチがここで1番美味しいアイスコーヒーをオーダーしたハズなのだが、出てきたのはいつも通りの業務用アイスコーヒーであったw。 さすがに新宿、客を舐めてますのぉ・・。

 メニューに無関心な分、客にも無関心で常連達はこのアイスコーヒー1杯で2~3時間かるく時間をつぶす。 ま、何をしていても周りの他の客を不快にしなければOk~の無法地帯である。


 作戦会議の下準備を軽くサチと話しあってここの会館、正確には純喫茶パリジェンヌをあとにした。 夕食をどうしようかと考えながらニィーニャ~の待っているお隣の駐車場に向かって2人で歩き出す。 コーヒーはサチのおごりのハズだったが・・なんでオレが支払?・・などど考えながら歩いていた。 



               (-.-)y-゜゜


 
 駐車場へ戻るといかにも新宿にいそうなお兄ちゃんがサチに100年分の愛想~笑いで近づいてきた。 別に危険を感じないんでそのままサチから10歩ほどど離れ、後ろを歩きながら様子を見ていると・・

 「 おネ~さんの車に友達を待たせて買い物か何かと思ってたんだよ 」
 「 20分くらいして車の方見みたら誰もいないんよ 」 「 で、誰も出入りしてないのに不思議に思って車覗いたら・・ 」
 「 ビックリだぜ~w 人と同じ大きさの人形が後ろのシートで寝てるんだもんな~ 」 「 死んでるのかと思ったさ 」 
 「 あれ いいね どこで買ったん? 幾らなん? 」 

     「 あれじゃないからネ! 彼女はニィーニャ~って言うの! 」
     「 あたしの妹だから売ってないのヨ 何処にも 」  「 あんたなんかに妹を譲れないんだからね 分かった? 」 
 
 「 お姉さん 面白いこというね    今度 お店イッからさ~ 指名すっからさ~ お店どこよ? 」
     
     「 あんたに来てもらわなくて あたし売り上げNO1だから 結構よ 」   あ^^あ サチを怒らしチャッタ  
 
 「 そんな事言わないで 教えてよ~ 」  あのバカっ サチに絡むとは命しらずだな・・

     「 ナンパなら他の娘にしてよね! あたし あんたタイプじゃにから ネ!  車の鍵 頂だい! 」
     「 これ以上あたいのことナンパすんなら あんたの給与明細みせてよね! 」
     「 お給料100万円以上なら考えてあげるから 」  サチの目が完全に座っているw

 「 まいったな このおね~さん 強え~よ 」   これ以上は遊んでられない、サチの友達の出勤時間が迫っていた
     
     「 おい! ナンパなら2丁目に行けよナ  綺麗なメタボ兄さんが声掛けてくれるぞ~ 」  (^o^)
   
 「 あ~ん? 」  男の声に反応していつもの商売顔に戻った  睨みをきかせてのぞき込んできた 
 「 オッチャンにはナンパしてねえわ 」   睨んでるつもりだが 精一杯頑張ってるのが見え見えである

 「 ん? え? え~? 」 凄んでいた顔がいきなり会社面接用の顔に変わった・・

 「 あの~ ・・ この前のフェラリーの兄さんですか? 」  (^o^) 弟はいないハズだがw

     「 4日前に来たな 確か  お前の顔は 覚えてないが 」  時間つぶしで来ていたのだ

 「 え~~~? 失礼 しゃした~~! 」 「 いえ~ あの時は オレです オレがここに居ました 」

     「 そか 」

 「 ここでバイトして初めて お小遣いをもらいまた 」 「 有り難う 御座いました 」  <(_ _)> 
 「 この前 駐車料金をもらうときにおつりを チップにやる!って・・ 」 
 「 4千500円で10.000円 もらいました! 」 「 嬉しかったッス 」 
 「 それで 皆んなに フェラリーの兄さんから初めて 小遣い をもらったと話したんすよ 」 

     「 小遣いはちがうだろ おい 」
     「 あ~ あの時は5千円と1万円間違えて渡したんで   今、料金精算の訂正してくれるか? 」

 「 返金? すか?  そりゃ~ ないッス 」  だな・・

 会社のカードでいつも通りに支払いをしようとしたところ、カードリーダーを扱う担当者が不在で現金でお願いされカードと現金を別々の財布に入れているために車の中でモソモソして、コイツの顔を覚えていなかった。 そのモソモソしてた分、相手はこちらの挙動をしっかり覚えていた様である。 勿論、顔も・・。

     「 あのな・・ ナンパも良いけど お前 サチに3回くらい三途の川 泳がされてたゾ きっと 」

 「 え~~ 危ないッス 」 「 危険ッス 」 「 助けてもらい 有り難う御座いました 」

     「 おまえ 敬語 遣えるんだな  えらいな 」 

 「 照れるッス 」 
 「 フェラリー兄さんの彼女さんとは知りませんでした すいませんでした! 許してください! 」  いいよw

     「 サチに車の鍵渡して 謝ってやれよ 」 

 「 謝ってきます! 失礼 しやす! 」   おまえ・・ 右翼か?  礼儀正しすぎるわw 




 車の前で両腕を組んでいるサチの所まで電光石火LV10で駆けて行き頭を5回・・下げていた。 根は良い奴なんだろな~。 でも歌舞伎町じゃ生き残れないタイプだな・・お前は・・頑張れ。


 サチの車まで行き、彼女の勤務先のお店を聞いてみると歩いていけるビルなんで二人で歩く事にした。 勿論、ニィーニャ~はあの駐車場係のお兄さんに見張りを依頼すると、喜んで見張役を引き受けてくれたw。

 駐車場を出て正面の世界一値段の高い野郎寿司の前を通り彼女の店に向かった。


     images_20130615013815.jpg


 店のテナントビルは知っていた。 同じテナントに3件のフィリピンパブがある。 ん? 何で知ってルかって? べ、別にフィリピンパブに通ってる訳ではないw。 おおよそ大きなテナントビルは目印の様なモノで、時間つぶしに徘徊していると自然に覚えるものである。  |д゚)

 ビルのエレベーターに乗り込もうとした時、ん~・・フィリピンパブに男女で入るのはおかしいと思いサチにお願いしようとしたが、女の子が1人で行くのもおかしいと思い直し、彼女の名前を聞いて1人で行く事にした。

 ま、サチもヒヨッコ娘ではないので30分だけ何処かで時間を潰してもらい、またビルのエレベーター前で落ち合う事を約束して彼女の店を目指した。

 サチはその辺の質流れショップを覗きに行くそ~である。



 エレベーターを降り、1番奥の店の看板を確かめドアに手をかけた。 軽くドアを引いた途端、大音量で下手くそな聞き覚えのあるミュージックが耳に突き刺さったw。

 ショ~タイムの真っ最中であった。 5人で踊りながら歌っていた。 どうやって タレント・ビサ を取って来たんだよ~と言う素敵なレベルである。


 余りにもひどいのショ~タイムwなので、訪問者の皆様には本物 ↓ の動画でショ~タイムお楽しみ下さいませ。    
 この ワンダーガールズの「 ノーバディー 」でショータイムをやってましたわな・・・。






[広告] VPS





 韓国で大ヒットして米国でCDデビューした曲です。
 
 好きな人は どうぞ~    http://www.youtube.com/watch?v=XTshdgiDMJM

 イズ お勧めの 日本語バージョン も   http://www.youtube.com/watch?v=378AnxAve9Y

                                 ↑ このくらい魅せてくれたら毎日行きま~すw





                        (4)へ 続く




















戦国IXA・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト



この記事のURL | これが日常茶番 | CM(6) | ▲ top
<<またかよ・・・ (4) | メイン | またかよ・・・ (2)>>
コメント
-Re: 朗報ですね-
うお~~~

運さん おひさ~でう~

連絡取りたかったんで嬉しいわ

やっと古巣に戻れました
古株の皆んなも居るけど、猛者の皆さん多数で
楽しいッスよ

めめが弱い事知ってて兵1で合流乗せてくれる人ばかりです(泣)

(-75 ー64)に不夜城を築城してます  が
手札1からそろえないといけないんで防衛武将が不在なんです・・

所領☆5取るのが精一杯の初心者ですw ☆6とか無理だし
☆7~8などは夢の夢の話でしすじゃ~ (T_T)

あのね、

運さん うちの同盟に来て欲しかったわ マジ
決心付いたら来て~ 
ま、諸事情もあることだから無理は言いませんが
統合時はまた一緒と期待します

29+30鯖を半ば諦めかけて
サブ31+32鯖に、偶然もぐりこんで築城もしたけど
クエ達成しよ~と思って本領周りにチョッカイだしたら敵の
極部隊で袋叩きにされますた~\(^o^)/
コッチは統合用に札集めと思って一人同盟で頑張ってますw
陥落放棄中w


だ、だれだ~ めめ って城主w
しゃ~ないけどネ・・ ネームのテナント料もらおうかなw


ひっ、秘書達のパンツは見てませんからw
あいつらが勝手に短いスカートはいてるダケッすから~w

@@
2013/06/15 01:14  | URL | めめ #-[ 編集] |  ▲ top

-朗報ですね-
めめさん、こんにちゃ^^

29+30に築城できたということでうれしい限りです。

新規築城できる隙間を見つけるとは、さすがの粘りですね。
万策尽きたところから突破口を見つける。
仕事でもそんなことができるんだから、
そりゃ秘書さんからの人望も厚いってことで、
パンツも見放題というわけで・・・

あ、脱線脱線w

ってことで伊達家と当たったらめめ城に突撃しにいきますね^^
復帰祝いということでありがたく受け取ってください!!(それまで金くじは駄目ですよwww)

これまた関係ない話だけど、実は33+34で所属している同盟に城主名が めめ って人がいて、この人めめさんじゃねーか?!って思ってたけど人違いみたいでしたw

2013/06/15 00:36  | URL | 運 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-

こんちゃ

「 最近、艦隊コレクションやってますw
めめさんもぜひ、戦艦娘でずこんずこんやっちゃいましょ~よ!」

おお~エロげーがと早々にググったら・・・Orz

スクエニかよw

でもなんかおもしろそ~だな
ガンダムにも誘われてるけどPCスペックを上げないといけないんで
買ッチまったよゲーム用PCw

IXAの片手間に遊べるならズコンズコンしに行くかもよ

少し中身を確かめさせてくださいませ~

IXA 辛いわ~ 札なしなんで領地取れないわw
2013/06/14 22:36  | URL | めめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~

楽しそうでなによりです~~!!

最近、艦隊コレクションやってますw

めめさんもぜひ、戦艦娘でずこんずこんやっちゃいましょ~よ!
ではではノシ
2013/06/13 00:31  | URL | Nez #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 今はまだ剣豪突撃期-
我慢の時間帯なのですな・・

やっぱり以前の手しおにかけて育てた武将のイメージが
残ってるので、今の手札を見ると・・目まいがしますわ。

どうも感覚が狂ってるいるらしくて、少しでも生産の量が
溜まると我慢できずにポチッとしてしまい、残りの生産量
をみて死ぬほど後悔する・・そのくり返しを毎日してます。

生産量がUPすれば研究開始が出来ると思うのですが、ポチッ、
ポチッとしていてるだけでは全く研究量まで届きません。

そして・・やっと気が付いたんですね
生産量=所領の広さだとネ (← 今までIXAで何を学んできたんだよw) 


現在やっと1100オールくらいなんで、クエ報酬と併せて
とにかく中級研究と所領変えを進めます。

しばらく時間を・・。

生産が鍵ですな。 カードは・・金クジで何とでもなるわなw


まってろ~他国のランカー達! 

蒼母衣衆の歴代盟主の力でモノ見せてやるからの~


い・・息がきれた・・・


2013/06/12 01:30  | URL | めめ #-[ 編集] |  ▲ top

-今はまだ剣豪突撃期-
新規垢だと剣豪育成できていないこの時期は何しても兵消耗するだけで大変ですわな。。

もうすぐ中級兵燃やし愛期間になるのでそこでは生産と武将手札勝負になってくるのでそれまではじっくり生産伸ばすべし!

人数かかえてる同盟で舐められるとすごく悔しいですなぁ~

早くめめ殿と合流無双がしたいわ=ω=。
2013/06/11 16:38  | URL | 輝夜 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |